【参加者募集】10/24 AM07:30-10:00 SKIオフトレWorkshop 232 滑走パフォーマンスを高めるファンクショナルトレーニング② @駒沢公園

今回のスキーオフトレワークショップでは、9月26日に開催したSKIオフトレWorkshop の内容を発展させて、階段の斜度を利用してトレーニングします。前回参加されていない方でももちろん参加OKです。

ディレイモニター(動作遅延モニター)を使用して、リアルタイムでご自身の動作をチェックしながら、階段の斜度に適応する「外傾姿勢」「外向姿勢」を取りやすくするためのファンクショナルトレーニングをおこないます。

外傾姿勢」は外脚荷重をするための基本動作。オフシーズンになるべく左右差を減らしておくことで、シーズンインした際に最初から快適な外脚荷重のターンが出来ます。

外向姿勢」は特に股関節の機能性や可動性に問題があると、適切な骨盤の向き(外向姿勢)を確保しにくく、左右差が生じてしまいます。

【こんな方におすすめ】
良いイメージをつくってシーズンインしたい方
ターンの左右差を解消したい方
斜度感覚をカラダに適応させたい方

お申し込み・詳細要項はこちらのリンクから↓

https://ws232.peatix.com/


コロナウイルス感染予防対策について

・各自、当日の朝に検温をお願いします。
・発熱されている方、体調の優れない方は参加をお控えください。
・屋外での開催ですが、常時マスクの着用をお願いいたします。
・適宜、手指消毒をお願いいたします(アルコール濃度77%の国産消毒液を準備いたします)
・アルコール過敏症の方は、ご自身でケアをお願いします
・講師は参加前にPCR検査をいたします(2回目のワクチン接種済)
・使用するトレーニング用具はすべてアルコール消毒いたします

コメントする