活動レポ: 日本体育大学スキー部・オンライントレーニング講習 @ZOOM

今年も継続して日本体育大学スキー部アルペンチームのトレーニングサポートをスタートしています。

S-CHALLENGEには「プログラムサポート」サービスがあります。

選手たちが集ってトレーニング出来なくても、それぞれの地元のトレーニング環境で出来るトレーニングプログラムを4月から提供し、各選手は既にオフシーズンのトレーニングをスタート出来ています。


他のスキー部の選手たちよりも1-2ヶ月早く次のシーズンに向けて、必要なトレーニングを行っています。

今日はさらにオンラインの特性を活かして、トレーニング情報の提供を行いました。

従来から、プロジェクターを使った講習はしていたので、それをオンラインに切り替えただけです。コロナ渦でも平時と同じ情報提供&サポート体制が構築出来ることは、S-CHALLENGEのサポートフローの強み。

他のチームや選手たちと差別化しているメリットを活かして、選手たちにはトレーニングに励んでほしいと思っています。


日本体育大学スキー部・雪桜会
https://www.facebook.com/nssu.ski


S-CHALLENGE Training Program Works
代表/フィジカルトレーナー
飯島庸一

コメントする