活動レポ: ZONO CAMP 2019 @アサマ2000

S-CHALLENGE プログラムサポートサービスのクライアントさんでもある宮園さんのシーズンイン雪上キャンプ、今年も講習講師を務めさせて頂きました。
  

宮園キャンプ@アサマ2000

今回で14回目、長く続けさせて頂いて有り難いです。
今年の参加者はオフトレWorkshopに参加されている方も多く、オフトレと雪上の動きのマッチングが良く理解出来た、とコメントされる方も多かったです。

宮園キャンプ@アサマ2000

本州の多くのスキー場はかなりの雪不足状態ですが、そんな中でも今回利用したアサマ2000スキー場は、雪上トレーニングするには充分なコンディションで、リフトの待ち時間も殆どなく、非常に効率良く練習出来たと思います。

滑走に必要な動作にフォーカスした幾つかの雪上エクササイズバリエーションにチャレンジして頂き、都度その場で映像チェック。

宮園キャンプ@アサマ2000

滑る前のアクティブウォームアップだけではなく、カラダの動きが悪くなって来たら、スキーを脱いでアクティブモビリティエクササイズ®︎やコレクティブムーブメント®︎エクササイズを実施して、とにかく滑りに必要な動作トレーニングを沢山実施させていただきました。

宮園キャンプ@アサマ2000

2日間で20GBを超える映像を撮影、課題の整理に活用して頂ければ幸いです。

今回も素晴らしい環境のセットアップして頂きました。
宮園さん、ありがとうございました。

またご参加頂いた皆さま、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

宮園キャンプ@アサマ2000

S-CHALLENGE Training Program Works
代表/フィジカルトレーナー
飯島庸一

コメントする