活動レポ:福知山成美高校スキー部・オンライントレーニングサポート

プログラムサポートしている京都府・福知山成美高校スキー部の皆さんにオンラインチームトレーニングサポートを実施しました。

今回も現在提供しているトレーニングプログラムの中から、こちらでいくつかエクササイズをピックアップして、スキー部顧問の吉田先生に選手たちのトレーニングフォームを撮影してもらいました。

オンライントレーニングサポート

今季2回目のオンライントレーニングサポートなので、前回チェックした基本フォームに関してはかなり改善されている選手が多かったように思います。

1番気になっていたランドマインエクササイズについては、多面的な動作なのでもう少し修正に時間がかかりそうですが、ランドマインエクササイズがフィールドトレーニングのターン動作に直結していく点を選手たちが理解してくれたので、今後の動的フォーム修正につながっていくと思います。

福知山成美高校スキー部

次回オンラインサポートは、夏休み明けの9月上旬。選手たちのさらなる進化を楽しみにしています。
成美高校スキー部の皆さん、吉田先生、ありがとうございました!

福知山成美高校スキー部
https://www.seibi-hs.jp/club/ski.html

S-CHALLENGE Training Program Works
代表/フィジカルトレーナー
飯島庸一

コメントする