活動レポ: SALOMONレーシングチーム・フィジカル強化合宿サポート 2018 @小樽

北海道胆振東部地震にて被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

地震より1週間ちょっとしか経過していない中での開催について、中止も含めて道内関係者とも協議を重ねました。
幸い、参加予定の選手やご家族には大きな被害が無かったということと、早く普通の生活をしていくことが、道内の参加者・関係者の皆さんのプラスになるということで、今回は予定通りSALOMONレーシングチームのフィジカル強化合宿を開催させて頂きました。

image description

本州の方では秋雨前線の影響でぐずついた天候が続いている様ですが、こちらは3日間天候に恵まれて、フィールドトレーニングをメインに実施することが出来ました。

image description

全国どの地区もそうですが、特に小中学生選手は普段少数でトレーニングしている選手や限られたトレーニング用具・環境でしかトレーニング出来ない選手が沢山います。

image description

今回の強化合宿の様に、同じ年代の選手たちが一堂に会して様々なトレーニングを体験すること自体、ジュニア選手には重要かつ必要なことです。
今回は開催出来て大変良かったと思います。

image description

シーズンインまであと僅か。今回の合宿で得たもの・課題となったものを少しでも日々のオフトレの中に還元し昇華していって欲しいと思います。

コーチ・ご父兄の皆さん、関係者の皆様、3日間ありがとうございました。

image description

S-CHALLENGE Training Program Works
代表/フィジカルトレーナー 飯島庸一

コメントする