活動レポ: 福井県スキー連盟・冬季国体サポート 2020 @南砺市

富山県南砺市で開催された「とやま・なんと国体2020」に福井県代表選手団(アルペンスキーチーム)のスーパーアドバイザー兼トレーナーとして、2月15日から5日間トレーナーサポートしてきました。

福井県スキー連盟・国体サポート

アルペン競技の大会会場となった「たいらスキー場」も1週間前までは、開催が危ぶまれるほどの少雪で、地元富山県の皆様の懸命な雪入れなどの作業のおかげで無事開催されました。自然相手のスポーツであること、沢山の方のご苦労・ご尽力があって大会運営が行われていることを、改めて深く認識した大会となりました。

福井県スキー連盟・国体サポート

先々週のインターハイに出場している選手や一昨年までの夏のトレーニングサポートで一緒にトレーニングしている選手たちの他にも、この国体で初めて会う選手の方もいて、なかなかベストなサポート体制が取りにくかったりしましたが、福井県コーチの皆様のバックパックのおかげで、1人の怪我人を出すことなく無事に大会を終えることが出来ました。

福井県スキー連盟・国体サポート

年に1回、国体でしか会えない方も多く、数多くのサポート選手(元選手)や関係者の皆さんとの再会もとても楽しい時間でした。

福井県スキー連盟・国体サポート

才能ある選手も多いので、また機会があればサポートにお邪魔したいと思います。
福井県スキー連盟の皆様、お疲れさまでした。
ありがとうございました。


福井県スキー連盟
http://www.ski-fukui.com/


S-CHALLENGE Training Program Works
代表/フィジカルトレーナー
飯島庸一

※選手強化・トレーニングサポートに関するご依頼・お問い合わせ
info@s-challenge.com

コメントする