活動レポ:セサミスポーツクラブ・2023年度新入社員研修 4 @三鷹

今年度のセサミスポーツクラブ・新入社員研修も今日で折り返しとなりました。前半は基礎的な知識をどのくらい理解しているか、そしてベースとなる知見の再確認がメインでした。ここ数年間に発表された最新のトレーニング科学や栄養に関するエビデンスも折り込んでいるので、受講しているスタッフはインプット中心の研修でした。

2023 05 22 16.21.41

研修後半はアウトプットしていく場面をなるべく多く盛り込みながら、蓄えた知識やスキルを会員様へのアドバイスに繋げていけるようにトレーニングしていくステップになります。

それぞれの状況や場面、会員様のニーズなどを設定・想定しながら、知識やスキルをアウトプットしてもらいました。フィットネスクラブ業界は色々な選択肢が増えてきて、カスタマーサービスのバリエーションも非常に多くなっています。

こちらのセサミスポーツクラブに通われている会員様はいわゆるシニア層のトレーニーなので、怪我や生活習慣病などに対応したニーズも多く、そのニーズに対応する知識も必要となってきます。

2023 05 22 16.30.53

この研修を通して、少しずつ会員様の課題解決のお手伝いが出来るようになってくれたら嬉しいです。

セサミスポーツクラブ三鷹
https://www.cesame.co.jp/mitaka/

S-CHALLENGE Training Program Works
代表/フィジカルトレーナー
飯島庸一